ニュースを更新

【令和の米騒動】客 「スパゲッティで代替」という声も・・・いつまで続くのか、お米の陳列棚が空っぽ、価格高騰

ニュース速報+
95
2024/08/27(火) 09:39

毎日の食卓に欠かせない「米」が今、大ピンチ!?8月22日午後1時、大阪市内のスーパー「フレッシュマーケットアオイ昭和町店」では、お米の陳列棚が空っぽ。価格の高騰も続いている状況です。 (フレッシュマーケットアオイ 内田寿仁社長)「もともとお米が品薄な状態は続いていたんですが、ちょうどお盆前に地震がありまして、それをきっかけに食料品を備蓄する動きが増えましたので、そのときにお米をお買い上げになられた……

この記事へのコメント

↓マリー・アントワネットが一言

俺はパスタも好きだからパスタでも困らないが 1人暮らしなんで新米が潤沢にでる10月ぐらいまでの米はある

だ、だいかえ(´・ω・`)

よゐこの無人島生活みたいに小麦粉チネったらいいじゃん。

冷蔵庫に入れとけばいいが 一人暮らしの冷蔵庫は小さいからねえ

TPPの時にsnsでも5ちゃんでもコメなんて災害から輸入すりゃいいと言ってたよな じゃあ思う存分輸入したらいいよ

貧乏人はコロッケを食べろ

政府が備蓄米を放出したという話は聞かない 本当に不足したら放出するだろう

コメントをもっと見る