ニュースを更新

【差別】「九州は男女差別がひどい」“さす九”と揶揄する投稿、出身男性が「地域差別。悪いことはしていない」と反論

ニュース速報+
35
2024/09/05(木) 21:29

ネットでは、九州地方出身や九州地方の男性と接触したことのある人たちから、「九州地方は男女差別がひどい」という声が毎日のように上がっています。
最近では、「女の子だから」という理由で大学進学を反対されている九州地方の高校生がXで注目を集めました。
この高校生は、「塾には行かない」「浪人はしない」「男女交際禁止」「就職は地元でする」「25歳までに結婚が決まらなかったらお見合いする」などを条件に東京……

この記事へのコメント

そうだ、悪いことはしていない。悪いのは安倍とネトウヨだ。

差別は知らんけど九州男児はわがままだし、短気だし、めんどくさいわ

男女差別は悪いことではない 区別だから

健常者ならば差別を批判する以上「これだから九州は」みたいな 馬鹿なラベリングは極力避けようとすると思うんだよね

逆に 地元出て東京で浪人して25過ぎて見合いもせず そんなんでいいのか? いいと言うならしゃーねえけど 誰も助けてやれんぞ

半島の瘴気に常に曝されてまともな奴はひとりもいない

テレビで標準語で話してるの見てるはずなのに、なぜそこまで訛っているのだろうかって同世代の人が関西と九州はたくさんいるなあと思う

差別というより区別だよね

コメントをもっと見る