ニュースを更新

【長野県】「脅威に・・・」 県内最大規模 「イオンモール」 2025年秋開業予定 長野市の商店会は危機感 「松本と同じような状況が」

ニュース速報+
25
2024/09/12(木) 11:11

2025年秋に開業予定の「イオンモール須坂」(長野県須坂市)。隣接する長野市の商店会などは客足の減少などに危機感を強めている。9月9日、市長に対し経済対策の強化などを要望した。
須坂市の須坂長野東インターチェンジ近くに開業する大型商業施設「イオンモール須坂」。
2025年秋のオープンに向け工事が急ピッチで進んでいる。
地上3階建てで、売り場面積は県内最大規模の約6万3000平方メートル。
期待する……

この記事へのコメント

消費者「イオンモールが欲しい、腐った商店街なんて行かんし」 これが全て

そりゃ客にとってメリットしかないし、周りの店は人いなくなって潰れるさ、諦らメロン

高2の時に初カノが出来て イオンでデートするのが定番だった 地元で女の子と食事が出来て遊べる場所はイオンだけ 今でもイオン見る度に思い出してフル勃キしてまう

田舎にはイオンしかないのは、逆に言えばイオンには全てがあるという事

須坂市は遠い 地元のツルヤ原信で10分

イオンモールはどうでもいいけどイオンシネマズに期待 ふんぞり返って殿様商売してるグラシネに一発食らわしてくれ

イオンモールとコストコで選んだ結果がイオンモールにしたんだけど コストコなら地域の小売りにあまり影響無かったのになぁと思うぞ イオンなんて何でも安く売ってるから 地域の小売り大打撃だろうに

最初からイオンを敵とみなして対処してるようじゃ絶対に負ける

コメントをもっと見る