ニュースを更新

【日本人学校】「元気で活発 動物が好きで命を大切にする子」校長 刃物で刺され死亡した男児悼む 中国・広東省深セン市

ニュース速報+
21
2024/09/20(金) 10:15

中国の深セン市で日本人学校に通う男子児童が登校中に刃物で刺され死亡した事件を受け、学校長が取材に応じ、「元気で活発な子だった」と亡くなった児童を悼みました。
18日、中国南部の広東省深セン市で、保護者と徒歩で登校していた日本人学校の男子児童(10)が男に刃物で刺され、死亡したことを受け、19日午後、学校が臨時の保護者会を開きました。
学校長や広州市の日本総領事館によりますと、オンラインを含め保……

この記事へのコメント

高市さん、あなたが殺したんですよ? 靖国参拝したらまた中国の日本人が刺されますよ? それでもネトウヨの為に国益を捨てて参拝しますか? 所詮、女だな

企業の一時撤退とかどうでもいいからすぐに戦争しようぜ戦争 合法的に中国人を

日本人学校はスパイ養成校 チョウセン学校もスパイ養成校

日本人学校はスパイ養成校と共産党が宣伝

中国とのハーフやったんやろ?ま、別にええわ

刺殺した側は日本人だから悪いって思うのかな

ハーフは厄介なアイデンティティになるからな

なんか押し付け教育臭い。 子供がそんなんであるはずがない。 仮にそんなんやったら最悪の教育や。

コメントをもっと見る