ニュースを更新

【闇バイト】"脅され犯罪に加担する人" 適切に保護を…警察庁が指示

ニュース速報+
71
2024/10/19(土) 02:55

SNSで実行役を募る「闇バイト」によるものとみられる強盗事件などが相次ぐ中、警察庁は、脅されて犯罪に加担しようとする人を適切に保護するよう全国の警察に指示しました。
ことし8月以降、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県などでは、SNSで実行役を募る「闇バイト」によるものとみられる強盗事件などが相次いでいます。中には、実行役がSNSで「ホワイト案件」などとうたう仕事に応募し、身分証を指示役グループに送……

この記事へのコメント

何の理由があろうとも罪は罪

刑務所がパンクしかねない?

適切に保護って、ブタ箱に放り込まれるのは一緒でしょ

適切に保護→明日には釈放

保護?自分から闇バイトに足を踏み入れた奴なんてほっとけよ 犯罪絡みだったとは知りませんでしたなんて通用するかカスども

頭が悪いんだから、どうしようもない。 そもそも捕まったら脅されたからで乗り切ろうとしてるようにしか見えん。

そんな怪しげなものに引っかかるような奴はアホだから自分から巻き込まれに行ってるんだよな。 だからどれだけ犯罪から遠ざけようとしてもキリがない。

始めから明らかに犯罪絡みの募集ではないとしても、 簡単に高額を得られると食い付いて、 身分証明できるものを要求されても怪しいとも思わず言いなりで、 挙げ句強盗のコマにされる馬鹿が被害者ヅラするな。

コメントをもっと見る