ニュースを更新

【能登地震】被災者「れいわ山本太郎氏?パフォーマンスでしょ。被災者の為の食事食べるのはどうかと」…一方で「発信はありがたい」の声も

ニュース速報+
26
2024/01/21(日) 11:55

17日午後に会見を行ったのは、れいわ新選組の山本太郎代表。
山本太郎氏は、訪問した被災地の避難所で、炊き出しのカレーを食べたことをSNSに投稿。
これに対し、ネット上で「被災地の貴重なカレーを食べるな」などの批判を浴びていた。
山本太郎参院議員「わたしが食べさせていただいたカレーは、夜9時くらいですから、つまり何かといったら全体の配食が終わって、NPO(民間非営利団体)の方々もみんな食べ終わられた……

この記事へのコメント

山本太郎はパフォーマンス認めろよ

れいわ信者がネトウヨの被災者は助けなくていいって言ってた

いや被災地のために現場に行ってる人が空腹で倒れては二次災害になってしまう だから現場のためになってる人も飯を食っていい 問題は、山本太郎が現場のためになってるのかどうかだ

しょーもない事で叩かれる国

自民党議員が同じ事してもれいわ信者は絶賛するん?

動く千羽鶴には笑わせてもらったわ

一食食べても被災者の分が足りなくなるという訳ではないでしょう

杖をついてる山本太郎 被災地に行っても迷惑なだけだろ レンタカーで行ったというから、緊急車両の邪魔でもある 現地に必要なガソリン不足にもなる 所詮はメロリンQ

コメントをもっと見る