ニュースを更新

【浜松市】ICカード残高不足児童にバス運転手が威圧的態度で謝罪要求 猛暑の中、2時間ほどかけ徒歩で帰宅

ニュース速報+
1,878
2024/08/02(金) 11:39

浜松市に本社を置く遠州鉄道の路線バスでICカードの残高不足に気づかず乗車した男子児童に対し運転手が威圧的な対応で謝罪を強要していたことがわかりました。男子児童は乗り継ぎをせず、猛暑の中、徒歩で帰宅したということです。
遠州鉄道の説明によりますと、問題の行為が起きたのは7月22日の昼前で、小学校低学年の男子児童が浜松市中央区のバス停でバスから降りようとしたところ、遠州鉄道のICカード「ナイスパスカ……

この記事へのコメント

なんで家族に謝罪しなくちゃなの? 残高管理してない親が悪いじゃん

他に乗客いなかったのかな 誰か助けてあげられる人がいれば良かったのにね・・

親に迷惑かけたくないから徒歩で帰宅したんかな 2時間はきついな

無賃乗車をした子供を厳しく叱るのは大人として正しい 子供ならなんでも許してもらえると勘違いさせないためにもな

運転手は悪くないし誰かお金を貸してあげられんかったんかな

都営バスで同じようなことあった。次払ってくれたらいいですよ的な対応やった。

こういうのは大人になっても覚えてるんだよな

まぁ怒った後ポケットマネーで「次は駄目だぞ」がセットだとは思う事案 俺はバス代ちょろまかす為に歩いた、チャリのクソガキだった

コメントをもっと見る
関連記事