ニュースを更新

【山形】災害対応で亡くなった警察官 最後の交信“住民の安全を”

ニュース速報+
3.6
2024/09/07(土) 00:10

警察庁の露木康浩長官は4日、視察先の福島県で取材に応じ、ことし7月に山形県で発生した記録的な大雨で災害対応中に亡くなった警察官2人の最後の無線での交信について「濁流に流されるパトカーの中から、住民の安全確保のための交通規制を求めるものだった」と明らかにしました。
山形県新庄市では、ことし7月、記録的な大雨で救助を求める通報を受け、パトカーで現場に向かっていた当時 巡査部長の佐藤颯哉さん(29)と巡……

この記事へのコメント

可哀想に。ご冥福をお祈り致します(っ??????)っ

自然の摂理は凄いだろ! 自然との対話が出来ないとヤバいっしょ!

ライフジャケットはパトカーに乗るからつけないよね?

婦警なら友達や母親だろうか

こういう人をもっと顕彰すべき。 くだらん犯罪者の人権擁護ばかりしてないで。

亡くなる前にもっと評価してあげたかった 残された家族も上司も同僚も辛いと思う 警察や消防は命を落とす危険があるのだからもっと高待遇でもいいと思う

山もらしいが通報受けるとクマ被害の山だろうが誰かしら行かないといけないらしいな

防弾チョッキしかり、ライフジャケットなど 死人が出ないと安全管理に必要な装備の予算が出ない

コメントをもっと見る