ニュースを更新

愛知県警、「運転していない」男性を誤認逮捕 目撃情報だけで判断

ニュース速報+
11
2024/09/12(木) 04:58

愛知県警西尾署は、人身事故を起こした乗用車に乗っていた無職の男性(30)=同県碧南市=を運転手と間違え、誤認逮捕していたと11日発表した。立ち去っていた実際の運転手が現場に戻り、事故を申し出たことから判明。男性は逮捕から約1時間半後に釈放された。
 署によると、同県西尾市内の県道で11日午後2時半ごろ、車が電柱にぶつかり、はずみで対向車線のトラックに衝突。トラックの運転手が軽傷を負う事故があった……

この記事へのコメント

報道は報道で「モスキート騒動」はあれだしな そもそもなんで「目撃者」をそこまでじゅうしできるのかね 誤認もあるしぐるの可能性とあるのに

愛知県警なら仕方ないな

その一時間半の間に厳しい取り調べが行われたんやろ。 公開はよ。

リアル決めつけデカw

車種とか人相が紛らわしい奴が悪いんだろ 愛知県警に落ち度は全く無い

いや逃げた奴が悪いだろ

よく調べもせずに逮捕できるよね お巡りが歩いてたら拳銃持ってる怪しい奴がいるって私人逮捕してやれ

うその証言した奴から慰謝料取れないのかな そいつの所為で逮捕されたんだよな

コメントをもっと見る