ニュースを更新

【阿川佐和子が直撃!】小泉進次郎 "初めての総裁選"で涙の敗退 子どもから受けた思わず笑った一言

ニュース速報+
5.2
2024/10/05(土) 02:23

9月27日投開票の自民党総裁選に立候補するも、決選投票に進めず涙をのんだ小泉進次郎・現選挙対策委員長。一体、総裁選の最中に何が起きていたのか。総裁選終了後、「 週刊文春 」の名物コーナー「阿川佐和子のこの人に会いたい」に登場し、阿川佐和子さんに「初めての総裁選」の内幕を赤裸々に明かした。インタビュー冒頭を抜粋して紹介する。
◆◆◆
阿川 自民党総裁選お疲れ様でした。結果は残念でしたが、も……

この記事へのコメント

父ちゃん:「やっぱり、偏差値35じゃ勝てないんだよ」 子ども:「わかった。関東学院大学にいかなくて済むよう、ちゃんと勉強する!」

国民のために役に立つ気もないのに戦いもクソもないだろマヌケ てめえの勝ち負けの向こうには他の議員同様国民生活なんてないんだから ただの権力遊びだ

自分の父ちゃんが世間から何て言われてるか知ったらショック受けるやろな

政治家の存在意義って 「官僚が決めた政策への国民からの批判を受け止める」 ことなんだろう。 だからアホでもいいんじゃないかな。

買い物袋有料化でたくさんの人が泣いてるわ お前は泣くな国賊がっ

進次郎の上流階級特有のおおらかさは嫌いじゃない

「パパはママの事ファーストレディにしてくれるって約束したんだよね?ママが言ってたよ」

今日負けたということは、今日勝てなかったということですね

コメントをもっと見る