ニュースを更新

【経済】なぜ消えた?スバル「レガシィ」に続いて、トヨタ「スープラ」も生産終了確定…いまこそ問われる自動車メーカーのブランド戦略

ニュース速報+
15
2024/12/16(月) 11:02

 自動車の開発では、時代変化の中で、新シリーズが生まれる。その一方、その使命を終えるシリーズもあるのは仕方のないことだ。ただし、ブランド戦略という観点では、モデルの改廃には細心の注意が必要なはずだ。スバルとトヨタ自動車が、有力モデルの消滅を決めた理由と代償とは。(ジャーナリスト 桃田健史)
● 突然のレガシィ消滅で スバルファンに衝撃!?
 ついに、「レガシィ」の名が日本から完全に消える。……

この記事へのコメント

代わりにアルシオーネを復活させろや

また経営が苦しくなったら復活するだろう 安牌抱え込むようなもんだ

スープラなんてとっくに消えてなかったっけ?

サンバーをやめたあたりで終わってるのかもよ。

バブル終了! 昔みたいに廉価グレード出さないとね レガシィはBPまで、BGの軽快なスポーツ性を維持すべきだった、大型化したらダメだよ。 それ以降はブタ

デフレスパイラル派氏ね

デフレスパイラルで死ぬことはないが ハイパーインフレだとマジで死ぬから

一旦抹消しておかないと、次の大復活!ネタに繋げられないからね

コメントをもっと見る