【経済】なぜ消えた?スバル「レガシィ」に続いて、トヨタ「スープラ」も生産終了確定…いまこそ問われる自動車メーカーのブランド戦略
自動車の開発では、時代変化の中で、新シリーズが生まれる。その一方、その使命を終えるシリーズもあるのは仕方のないことだ。ただし、ブランド戦略という観点では、モデルの改廃には細心の注意が必要なはずだ。スバルとトヨタ自動車が、有力モデルの消滅を決めた理由と代償とは。(ジャーナリスト 桃田健史)
● 突然のレガシィ消滅で スバルファンに衝撃!?
ついに、「レガシィ」の名が日本から完全に消える。……
代わりにアルシオーネを復活させろや
また経営が苦しくなったら復活するだろう 安牌抱え込むようなもんだ
スープラなんてとっくに消えてなかったっけ?
サンバーをやめたあたりで終わってるのかもよ。
バブル終了! 昔みたいに廉価グレード出さないとね レガシィはBPまで、BGの軽快なスポーツ性を維持すべきだった、大型化したらダメだよ。 それ以降はブタ
デフレスパイラル派氏ね
デフレスパイラルで死ぬことはないが ハイパーインフレだとマジで死ぬから
一旦抹消しておかないと、次の大復活!ネタに繋げられないからね