小浜ルートの課題を話す西脇知事(右)と松井市長=いずれも国会内 ●大阪、京都知事「小浜」に慎重 地下水、工期、建設費を懸念 北陸新幹線敦賀以西の延伸を巡り、与党整備委員会が目指す年内のルート決定は困難との見方が広がった。13日、整備委の会合に出席した大阪、京都府知事、京都市長はいずれも「小浜ルート」での着工に慎重な立場を表明。地下水への影響や工期の長期化、建設費の高騰などを理由に挙げ……
京都市の財政が回復してから出直せ
舞鶴ルートが良いんだが 舞鶴市は最高なんだが
大阪としては京都通ってもらわないとおいしくないねん 京都はどこでもいいけど、京都市を通ってもらわないとおいしくないねん 滋賀は湖西線廃止阻止のために京都市を通ってもらっては困るねん
とりあえず米原ルート乗り換えありで接続して小浜ルートは 山陰新幹線の整備計画ができてからで良いだろ どうせ乗り換えるなら新幹線から新幹線の方がマシだし
どうせあと30~50年は開通しないんだからのんびりやろう なんならリニア大阪開通後にルート決定でもいい
古い新幹線ルールなくせよ ・並行在来線格下げで北陸本線訳ワカラン→佐賀のワガママも許す ・通す代わりに訳ワカラン駅作るwwww
敦賀~京都は在来線あるんだし北陸新幹線はそのまま日本海を出雲まで横断しろ
年内どころか確かにその投資は辞めた方がいいかもな
京都市の財政が回復してから出直せ
舞鶴ルートが良いんだが 舞鶴市は最高なんだが
大阪としては京都通ってもらわないとおいしくないねん 京都はどこでもいいけど、京都市を通ってもらわないとおいしくないねん 滋賀は湖西線廃止阻止のために京都市を通ってもらっては困るねん
とりあえず米原ルート乗り換えありで接続して小浜ルートは 山陰新幹線の整備計画ができてからで良いだろ どうせ乗り換えるなら新幹線から新幹線の方がマシだし
どうせあと30~50年は開通しないんだからのんびりやろう なんならリニア大阪開通後にルート決定でもいい
古い新幹線ルールなくせよ ・並行在来線格下げで北陸本線訳ワカラン→佐賀のワガママも許す ・通す代わりに訳ワカラン駅作るwwww
敦賀~京都は在来線あるんだし北陸新幹線はそのまま日本海を出雲まで横断しろ
年内どころか確かにその投資は辞めた方がいいかもな