国内の家電量販店市場は、既に成長が止まっている。家電出荷額は横ばいに推移しており、業界トップのヤマダホールディングス(HD)も、2010年度の2兆1532億円をピークに売上高が減少に転じ、2024年3月期の売上高は1兆5920億円となった。 家電販売で成長が見込めなくなったいま、大型量販店を構える各社が進めているのが「デパート化」である。家具売場や酒類売場を設け、中には食品スーパーを併設……
山田電気クソ広いからな。家電販売がいかにボロい商売かわかる。
ポイント商売すれば 最終的にこうなる
実店舗はショールームだからな 買うのはネットの最安値の店
ヤマダは店舗数を増やすことで売上高を増やす戦略だったけど、店舗数が飽和した今、その戦略も通用しなくなっている
あまりにデカいのつくると そのうちもてあます
家電以外もやり始めるんだろ。 EV車販売とか。
家電から家具、酒類から本まで
逆だろ百貨店の家電量販店への格下げだ
山田電気クソ広いからな。家電販売がいかにボロい商売かわかる。
ポイント商売すれば 最終的にこうなる
実店舗はショールームだからな 買うのはネットの最安値の店
ヤマダは店舗数を増やすことで売上高を増やす戦略だったけど、店舗数が飽和した今、その戦略も通用しなくなっている
あまりにデカいのつくると そのうちもてあます
家電以外もやり始めるんだろ。 EV車販売とか。
家電から家具、酒類から本まで
逆だろ百貨店の家電量販店への格下げだ