【900万個のおむすびが3週間で売れた!】ファミマおむすび「大谷翔平キャンペーン」を成功に導いた緻密な計算式
3月に始まったファミリーマートの「おむすび二刀流」のキャンペーン。話題になっただけでなく実売に結びついたキャンペーンだ。広告クリエイティブを担当したCIRCUS.incのクリエイティブディレクター、小竹海広氏に舞台裏を明かしてもらった。
クリエイティブディレクターの小竹海広です。「900万個のおむすび」と、いきなり大きな数字が記事タイトルとなっております。実際にファミリーマートでは、3月4日から……
大谷さんのギャラひいても利益でてるの?
コンビニおにぎりに300円出すとか そんなことやってるから 財務省はまだまだ増税できると考えるんだよ
大谷なんて 日本の消費者、労働者から金を吸い上げて 米国に送金してるだけなのにね
スポンサーが貢ぎすぎて倒産しませんように
これおにぎりだろ おむすびってのはまるいのとちゃうのん?
誰々がCMしてるからって売り上げ上がる仕組みがイマイチ理解できない 欲しけりゃ誰がCMしようが買うし 好きなタレント出ててもいらんもんは買わん
今なら大谷さんが付いてるだけで何でも飛ぶ様に売れる 今ならね
大谷効果ゴイゴイスー