ニュースを更新

【週刊文春】《早実初等部64名、慶應幼稚舎65名の合格実績》 お受験有名塾が志望校教員への “賄賂”を斡旋していた! 770万円 “心づけ” 見積書入手

ニュース速報+
12
2024/04/25(木) 08:57

「早稲田実業学校初等部64名」「慶應義塾幼稚舎65名」などの合格実績を誇る小学校受験向け塾(幼児教室)の「AiQ(アイキュー)」が、塾に通う子供の保護者に「私たちを経由して志望校の先生に“心づけ”を渡せば点数調整ができる」などと“賄賂の斡旋”をしていたことが「 週刊文春 」の取材で分かった。
 少子化が進んでいるにもかかわらず、近年の私立小学校志望者は増えている。文科省の「学校基本調査」による……

この記事へのコメント

どう考えてもバカ野球人の息子らが小学校から入学できるとか? こういう経緯本当にあったんだ

事前相談ってどこでもあるんやな

こんなことがあるから、私大卒はアホと言われるんじゃないか?おい、フミオ、聞いてるか?

実際エスカレーターで私大出てる奴は性格がヤバい奴が多い 親が高慢なのもあるんだろうけど

これのどこが悪いの?

成金芸能人の子供が私大付属によく行くよな

幼稚舎側は蒼くなっているだろうなw

770万ってちょっといい車一台分 これで幼稚舎受かれば安いもんでしょう

コメントをもっと見る