ニュースを更新

【X】上野千鶴子氏 五輪報道に苦言 アスリートに「国家など背負ってほしくない」「エゴイストに見えてくる」と指摘し賛否両論

ニュース速報+
34
2024/08/06(火) 09:27

社会学者で東大名誉教授の上野千鶴子氏が4日、自身のX(旧ツイッター)を更新。パリ五輪期間中の報道に対して苦言を呈し、アスリートに対して「国家など背負ってほしくない」と訴えた。
 上野氏はXで「マスメディアの報道はオリンピックばかり。うんざりする」と、昨今の報道のあり方に苦言。さらに「アスリートに国家など背負ってほしくない。彼らがだんだんエゴイストに見えてくる」とつづった。
 この投稿には……

この記事へのコメント

背負いたい奴もいる。 思慮が足りん。

「国民に希望を笑顔を与える!」みたいな発言もねえ 希望とか笑顔ってお前に与えてもらうもんじゃねーだろ、と素直な俺は思う どれだけ思い上がってるんだ

背負いたくて背負っているのだろ。なんでオリンピックが特別な大会だと皆が口を揃えるのか。 世界選手権やワールドカップの方が実力本位でレベル高い競技が多いだろ。

ビジネスだろ 邪魔しちゃ悪いよ?

うん、上野さんは日本が嫌いだから海外へ拠点を移されたらどうかなと思う

草津町に謝罪はいつになったらするんだ

この婆さん石丸の師匠だっけ?

頭おかしいよなこのバーさん

コメントをもっと見る