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【JR京葉線】「快速廃止」 利益と利便どう追求? 元JR東日本職員「各駅停車は快速よりもコストが高い」 、薄井シンシア氏「反対意見を予想できなかったのは大企業としてはお粗末」

ニュース速報+
1.2
2024/02/14(水) 22:59

 千葉市の蘇我駅から東京駅まで43キロを結ぶJR京葉線。「通勤快速」とラッシュ時の「快速」を廃止するという、JR東日本が発表したダイヤ改正が物議を醸していた。しかし沿線の住民や企業、そして千葉市など自治体の猛反発があり、先週、JR側は一転して「廃止の見直し」を決定。全廃方針を改め早朝時間帯に上り2本の快速を設定すると発表した。
 そもそも今回の「快速廃止」は混雑の平準化や各駅停車しか停まらな……

この記事へのコメント

去年イオンの前に新たに出来たあの駅以降何かおかしいな。 あの駅快速の邪魔してね?

京葉線じゃないが今日の朝各駅待ってたら一本前の急行の方が空いてたな 急行は朝の通勤時間はだいたいみんな終点かその手前まで乗るから 座って行きたいと思ったら混んでても各停選択するしかないんだよな~

急行電車を走らせて、急行料金を取ればいい。

1、3、5が過疎駅で4、6がターミナル駅とかだったら乗車率偏りまくってダメだろ

金は出さんが口は出す

停車駅は少ない方が。 加速と減速が少ないから、電気代は安い。

自民一党支配で日本が壊れて逝く

さっさと快速廃止しろよ

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