ニュースを更新

「女性の困難(DV彼氏に暴力受けたり、ホストに貢いでパパ活して性病になったり)は、自己責任ではなく政治のせい」…上野千鶴子

ニュース速報+
63
2024/03/22(金) 00:32

ドメスティックバイオレンス(DV)防止などをテーマにしたシンポジウムが17日、熊本市内で開かれた。登壇した社会学者で東京大名誉教授の上野千鶴子氏は、感染症流行や経済苦境など多くの不安を抱える現代社会で「女性が困難に陥るのは自己責任でなく、政治によって構造的につくられた人災だ」と指摘、弱い立場の女性に広範な支援が必要だと訴えた。
 4月には「困難な問題を抱える女性への支援に関する法律」が施行され……

この記事へのコメント

謝罪すると死んじゃうお婆さんか

こういう記事に騙される奴がホストに騙されちゃうんですよ

キャバ嬢に身ぐるみ剥がされるおじさんは?

そうだけど民意消去法だよ笑 4ななきゃ治らないミンジョク性なのでムリゲ笑

日本の国民は暴力団と戦う手段を持てない

言われちゃいましたなw

女の敵は女 こういうヤツの言うこと真に受けて日本の女は益々ダメになっていく 本当にタチが悪いよ

上野千鶴子 少し前は「悪いのは全て男のせい」って言ってた だが、結婚してたのがバレてからは… 「セイフガー!ジミンガー!」 ウケるよなwww

コメントをもっと見る