ニュースを更新

【WHO】気候変動で「地球は瀬戸際」 世界の平均気温が観測史上最高を更新

ニュース速報+
59
2024/03/27(水) 03:44

WMO=世界気象機関は2023年が観測史上最も暑い年だったとする報告書を発表しました。
WMOが19日に発表した報告書によりますと、2023年の世界の平均気温は観測史上最も高く、産業革命前の平均をおよそ1.45度上回りました。気温上昇を1.5度までに抑えるという地球温暖化対策の国際的な枠組み「パリ協定」の目標に迫っています。
また、南極の海氷は観測史上、最も小さくなったということです。
報告……

この記事へのコメント

あのな。昼と夜の寒暖差、夏と冬の寒暖差。 何度ある思てんねん。 地球の温度決めてるのは太陽。 圧倒的な熱量の前では、ちょっと石油燃やしただけでは誤差範囲にもならない。

平安時代の人類は環境破壊してたのか?

山火事や公共事業 やらかしてるんだから 当たり前 少しはグリーン増やす活動したら?

二酸化炭素排出による地球温暖化 → 地球温暖化 → 気候変動 短期間で言い回しが最低でもこう変化しているわけだけど 気候変動が人類の活動のせいという事なら、せめて初期の言い方に戻そうよ

誰かが、戦争なんかよりはるかに怖いのは気候変動と言ってたな 自然は言うこと聞いてくれないからな

EVへの投資が原因だろうね 特に中国と米国が地球温暖化を加速させている

ウクライナ戦争で今までの努力が帳消しになったよね ロシアに代償は払わせてるから良いけど

みかんにカビが生えて みかんを腐らすのを見て 人間ってカビみたいなもんだなと おもうた

コメントをもっと見る